HIDAー飛驒産業株式会社の家具の魅力やその理由を深掘りしていく本特集。
第5回は、当ショールームに満を持して新登場した、座り心地最高のチェア「SEOTO-EX」をご紹介します。
HIDAは永年、医学的知見と人間工学的知見を元に、究極の座り心地を追求してきました。
SEOTO-EXはこうした研究をベースに、“身体への優しさと美しさの融合”をテーマに開発しています。
目指したのは最高の座り心地と最高のデザインを持つ家具づくりです。
デザイナー川上元美氏によるデザインの美しいフォルム、削り出された肘木と後ろ脚、そしてそこから繋がる背受けが、無垢材の表情を豊かに見せてくれます。
せりあがるように削り出された座板の後方にご注目ください。
お尻を包むような形状の座板と背板が、骨盤をしっかりと支えてくれるので、骨盤が後ろに滑ってバランスを崩してしまうのを予防できます。
また、背骨が自然なS字カーブを維持できるよう、三次元形状の背もたれを開発。
長時間座っていても負担が少なく、腰にやさしい座り心地です。
座面は、板座と張り座からお選びいただけます。
張り座のクッションには、ソファにも使われている「スフレ」と呼ばれる中反発ウレタンを採用。
荷重を分散するへたりにくいウレタンで、気温変化の影響を受けにくく、常に安定したかたさを保持してくれます。
アームは、ゆったりくつろげる長いアームと、ダイニングテーブルへの出入りがしやすいショートアームから選べます。
さらに、材木の種類と塗装の色、張り座の生地を選ぶことで、自分にぴったりの一脚に!
ダイニングチェアとして使えるのに、まるでソファのような快適さ。
最近は、リモートワーク用など、デスクチェアとしての人気も高まっています。
スタッフも試しましたが、思わずため息が出てしまうほどの心地よさでした。
一度座ったら忘れられない最高の座り心地を、皆さんもぜひ当ショールームにてお試しください!